2019年12月7日

「イチオシブログ紹介」#1:心地いい暮らし。実践したいシンプルなライフスタイル。

心地いい暮らしとはいったい何か?


私たちはそれぞれ自分らしいライフスタイルで毎日を過ごし、心地いい暮らし方も人それぞれ違います。


ミニマルな暮らしや環境にやさしい暮らし、持つ暮らしなど、さまざまなライフスタイルがありますが、多くの人はまだ自分に合ったライフスタイルが見つかっていないと思います。


そこで今回は、「ライフスタイル」にフォーカスし、自分らしい暮らしを実践している人達のブログを紹介します。


自分にフィットした暮らしの参考にしてみてください。

 


 


日常生活から無駄をなくし、必要最低限の物だけで暮らすミニマリストが発信しているブログです。


無駄な物を捨て、心や時間、空間に余裕を生む暮らし方とはいったいどういったものか?


なぜ、持たない暮らしが大量生産、大量消費の現代社会において必要不可欠なライフスタイルなのか知るキッカケになること間違いなしです。


またこのブログでは、ミニマリストとしての日常生活の様子から、掃除の仕方、オススメのファッション、雑貨などをも発信しています。

 


 


服や物が多くなりがちで、収納スペースが無くて困っている人や日頃から物を捨てることができずにいる人にオススメのブログです。


収納に関する記事から物を減らす方法、ミニマリストのライフスタイルについて紹介しているのがこのブログの特徴で、整理収納に関するプロフェッショナルが発信する記事はどれも説得力のあるものばかりです。

 


 

 

このブログは収納方法に、シンプルな暮らし、ミニマリストのライフスタイルなど、シンプルな暮らしをするにはまずは「収納方法を学ぶべき」だと思う。そう思わずにはいられない説得力のある記事ばかりです。


また、いざ断捨離をしようと思っても、なかなか捨てることができない、そんな経験が一度はあると思います。

 

このブログではそんな悩みが一瞬で解決できる記事が多くあります。

暮らしを変えたいと思っている方は一度読んでみてください。

 


 

 

家族で暮らす日常をより快適にするための知恵と道具がすべてわかる、そんなブログです。


毎日の暮らしの中でつかっていてオススメの日用品や雑貨を紹介したり、家族や子どもが気に入った食事を公開したり、また筆者が実際に使ってみてよかった無印良品の商品を紹介するコラムは多くの人から人気を集めています。


子どもがいる家庭の主婦、旦那さんと共働きの女性に特にオススメです。